サイバーテックへようこそ!

営業職が未経験の方、大歓迎!将来的には在宅勤務も。
スキマ時間を有効活用しませんか?

法人見込み顧客リストへのフォローコール

インサイドセールス(パートタイム)

法人営業職は「正社員でなければつとまらない」とお考えの方はおられないでしょうか?

当社では、提案営業フローを「インサイドセールス(内勤営業)」と「フィールドセールス(訪問営業)」に分割しており、今回ご担当頂きたいのはこのうち「インサイドセールス」となります。

具体的なお仕事内容は、社内の顧客管理システムのログを見ながら、ご都合の良い日時に、ハウスリスト(社内見込み顧客リスト)の方々とコミュニケーションを取って頂く、というものとなりますので、一日数時間・週のうち数日からでも可能です。

20代や30代でつちかったIT業界での知識を無駄にしたくない…スキマ時間を使い、家計の足しに・自分だけのおこづかいが欲しい!そんなあなたが、最初から活躍できる場所をご用意しています。

当社製品やサービスを理解いただけた後は、状況により在宅勤務も可能です。
みなさんのご応募をお待ちしています!

募集要項

職種 インサイドセールス(法人見込み顧客リストへのフォローコール)
仕事の流れ
  1. Webからのお問合せ・セミナーや展示会への来場者である「見込み顧客(中堅以上の法人企業)」に対して、課題の有無や詳細情報をヒアリング後、取得情報をクラウドの顧客管理システムに反映していただきます。
  2. 一定の条件をクリアした見込み顧客は、アポイントを設定頂き、フィールドセールス担当の訪問という形で引き継いでいただきます。
会社の特徴
  • 専門特化したIT製品・サービスの提供を行っている
  • 「国内シェアNo.1」の製品を持っている
  • ITのことが好きな社員が集まっている
  • リゾートで有名な「フィリピン・セブ島」に自社拠点がある
  • 沖縄県に子会社がある
募集背景 サイバーテックはITによる社会貢献を目指し、1998年に創業しました。ドキュメントのデファクトスタンダードであるXMLに黎明期から携わるなど、専門特化した様々なドキュメントソリューションの提供により、お客様の課題解決を行ってまいりました。

ペーパレス化をはじめ、テキストマイニング・人工知能など、様々なドキュメントソリューションのニーズが高まってきており、フィールドセールス担当と一緒にお客様フォローをサポート頂く、インサイドセールス業務に取り組んで頂ける方を募集いたします。

当社が取り組んでいるITの知識ではなくとも、ITが好きな方であれば問題ありません。イマドキのITに触れるチャンスです!

対応先は大手企業様がほとんどなので、私たちの心を込めた誠実さをお伝えすることが一番大事。そんな仲間に逢えることを、社員一同、心待ちにしています!
給与 時給1,200円~
※営業経験のある方・IT業界の経験者は優遇いたします。
※希望者は、正社員登用制度・フィールドセールス業務への転向制度もあります。
待遇 交通費規定内支給(在宅勤務時は除きます)。
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、厚生年金)、セブ留学支援制度(留学費用を一部会社が負担)、リフレッシュ会(毎月)
勤務地 東京都渋谷区 本社
(最寄駅:JR・東急・東京メトロ 渋谷駅、京王井の頭線 神泉駅)
勤務時間 10:00~18:00のうち数時間(週1日以上を目安としてください)
※勤務時間や曜日は柔軟に対応可能ですので、ご相談ください!
※子育て中の方・アルバイト・パートタイム・Wワーク大歓迎です!
※扶養控除内でのお仕事、大歓迎です!
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年齢 20歳~応相談
条件 お客様から出てきた課題をキャッチアップして頂くため、基礎的なIT用語がある程度わかる方(HTML・DTP・CMSなど。実際に扱えなくても大丈夫です)を必須とします。専門用語や製品固有の用語は、お仕事を通して、基礎部分からどんどん理解の幅を広げていってください(自分から積極的に学んでゆきたい方が向いています)。
営業経験は不要ですが、お客様と電話でコミュニケーションを取って頂きますので、コールセンターでの業務経験がある方、大歓迎です!(むろんクレーム処理窓口業務ではありませんのでご安心ください)
※Webブラウザ上でコンタクト結果を入力頂きますので、基本的なPC操作スキルがあり、ブラインドタッチが可能な方とさせて頂きます。
※お客様にメールを送信する場合がありますので、ビジネスメール作成が出来る方とさせて頂きます。
業務内容Q&A Q:なぜ、製品やサービスの理解後は在宅勤務でも大丈夫なの?
A:当社はフィリピン セブ島、沖縄県名護市にそれぞれ子会社があり、遠隔地同士でのコミュニケーションに慣れている社風であり、さらに「働き方改革」で注目度が高まる「リモートワーク(テレワーク)」を円滑にすすめることができるよう、様々なツールを導入しているからです。

Q:どんなお客様が多いの?
A:中堅以上の法人で、業界は製造業・金融・出版など様々です。部署は、いわゆる情報システム関連の部署ではなく、販売促進・マーケティングなど、印刷業の方々と接点が多い部署がメインです。

Q:お客様からキツイ事を言われたりしないの?
A:アウトバウンドコールを頂くお客様リストは、マーケティング活動により、お問い合わせを頂いた方や何らかの接点があった方々となります。従って、キツイ事を言われるどころか、「御社の○○さんにはいつもお世話になっています」「御社からのメールマガジンはいつも拝見しています」などのお話になることもあるぐらいです。

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