サイバーテックへようこそ!

営業職が未経験の方、大歓迎!将来的には在宅勤務も。
スキマ時間を有効活用しませんか?

法人見込み顧客とのコミュニケーション(サイバーテック沖縄・在宅勤務)

テクニカルコミュニケーター(パートタイム・平日4時間~OK)

イマドキ、たいていの企業は自社のWebサイトを保有していますが、そのすべてが活用されているとは言い難い現状にあります。サイバーテック沖縄では、それらの課題に対して、沖縄からオンラインで様々なご提案を実施しております。

具体的なお仕事内容は、展示会で接点があった方や、お問合せがあった方々に対して、顧客管理システムのログを見ながらご都合の良い日時にコミュニケーションを取って頂く、というものとなりますので、一日数時間・週のうち数日からでも可能です。

20代や30代でつちかったIT業界での知識を無駄にしたくない…スキマ時間を使い、家計の足しに・自分だけのおこずかいが欲しい!そんなあなたが、最初から活躍できる場所をご用意しています。

当社製品やサービスを理解いただけた後は、在宅勤務も可能です。
みなさんのご応募をお待ちしています!

募集要項

職種 テクニカルコミュニケーター
仕事の流れ
  1. Webからのお問合せ・セミナーや展示会への来場者に対して、Webサイトに関するご提案をはじめ、課題の有無や詳細情報をヒアリング後、取得情報をクラウドの顧客管理システムに反映していただきます。
  2. コミュニケーション手段は、TELやメール。SNSなど、何でもかまいません。「見積もりが欲しい」といった費用面のお話になった時点で、ディレクターに引き継いでいただきます。
会社の特徴
  • ITのことが好きな社員が集まっている
  • リゾートで有名な「フィリピン・セブ島」に自社拠点がある
  • 本社(渋谷)では「国内シェアNo.1」の自社製品を持っている
募集背景

サイバーテックはITによる社会貢献を目指し、1998年に創業しました。本社(渋谷)では、フィリピン セブ島にある子会社と連携し、国内シェアNo.1のデータベース製品「NeoCore」、取扱説明書作成システム「Publish MakerX」など、専門知識を活用した様々なドキュメントソリューションの提供により、お客様の課題解決を行ってまいりました。

その中でも、「サイバーテック沖縄」ではWebサイトに特化した事業を行っており、企業サイトやLP(ランディングページ)の制作を中心とした事業を進めております。今回はお客様とのコミュニケーションを通して、Webの事業に一緒に取り組んでいただける方を募集いたします。

イマドキのWebサイトに関する様々な分野に触れることが出来ますので、ITが好きな方にとっては、日々楽しく過ごしていただけるかと思います!

お客様に私たちの心を込めた誠実さをお伝えすることが一番大事。そんな仲間に逢えることを、社員一同、心待ちにしています!

給与 時給900円~
※営業経験のある方・IT業界の経験者は優遇いたします。
※別途トレーニング期間があります(トレーニング期間は時給800円)
待遇 交通費規定内支給(在宅勤務時は除きます)。
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、厚生年金)
勤務地

以下のいずれかとなります。

  • サイバーテック沖縄(沖縄県名護市大中1-19-24 名護市産業支援センター)
  • HENTONA LOUNGE(沖縄県国頭郡国頭村辺土名119-6)
  • 在宅勤務
勤務時間 平日4時間~OK!
※子育て中の方・アルバイト・パートタイム・Wワーク大歓迎です!
※扶養控除内でのお仕事、大歓迎です!
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年齢 20歳~応相談
条件

お客様から出てきた課題をキャッチアップして頂くため、基礎的なIT用語がある程度わかる方(HTML・DTP・CMSなど。実際に扱えなくても大丈夫です)を必須とします。専門用語は、お仕事を通して、基礎部分からどんどん理解の幅を広げていってください(自分から積極的に学んでゆきたい方が向いています)。

営業経験は不要ですが、お客様とコミュニケーションを取って頂きますので、コールセンターでの業務経験がある方、大歓迎です!(むろんクレーム処理窓口業務ではありませんのでご安心ください)

※Webブラウザ上でコンタクト結果を入力頂きますので、基本的なPC操作スキルがあり、ブラインドタッチが可能な方とさせて頂きます。
※お客様にメールを送信する場合がありますので、ビジネスメール作成が出来る方とさせて頂きます。

業務内容Q&A Q:ITの事は詳しくないけれども大丈夫?
A:本社を中心に進めている、ドキュメント関連の事業は非常に難易度が高いですが、当社が提供しているサービスは、あくまで「企業サイト」に関することになりますので、「スマホ対応をしませんか?」「更新頻度を上げませんか?」など、非常にわかりやすい内容です。もちろん社内にはディレクター・HTMLコーダーもいますので、不明点はすぐにお聞きいただける環境にあります。

Q:なぜ、製品やサービスの理解後は在宅勤務でも大丈夫なの?
A:当社は本社と子会社のフィリピン セブ島の3拠点で事業を進めており、遠隔地同士でのコミュニケーションに慣れている社風であるからです。さらに「働き方改革」で注目度が高まる「リモートワーク(テレワーク)」を円滑にすすめることができるよう、様々なツールを導入しているからです。

Q:お客様からキツイ事を言われたりしないの?
A:お客様リストは、マーケティング活動により、お問い合わせを頂いた方や何らかの接点があった方々となります。従って、キツイ事を言われるどころか、「御社の○○さんにはいつもお世話になっています」「御社からのメールマガジンはいつも拝見しています」などのお話になることもあるぐらいです。もちろんTELが必須というわけではありません。メールやSNSなど、得意なツールを駆使してコミュニケーション頂ければ大丈夫です。

エントリー

以下の「応募フォーム」からエントリーをお願いします。

お問合せ 応募フォームへ